moderntimes

デレマスやポケモンの話を書いたり書かなかったり

デレマスSS 私的おすすめSSまとめ

すっかりプロデューサーになった自分用のSS置き場です。
傾向としては長編もの>短編もの、シリアス>コメディ。
担当アイドルはブログの画像の通りなので、このあたりのアイドルのSSが多いかもしれないです。
【作者さん単位で好きなSS(中でも好きなSSを記載)】
◆TOYOUsnVr.(◆Rin.ODRFYM)さん 
渋谷凛「愛を込めて花束を」
渋谷凛「前職アイドル、そしていま」
渋谷凛「ソールド・アウトマーク」
渋谷凛「これは、そういう、必要な遠回り」
渋谷凛「しとど晴天大迷惑」
北条加蓮「運命的、あるいは作為的」

◆m03zzdT6fsさん
モバP「七人目の正直」
モバP「凡人と第六感」
モバP「五光年先の星空」
モバP「四面楚歌と遊び人」
モバP「表裏比興の三枚目」
モバP「二兎追い人の栞」
モバP「持たざる者と一人前」

長崎栞さん
ガラスの靴のシンデレラシリーズ
モバP「加蓮、ちょっと今いいか?」

でいぶさん
凛「あ、プロデューサーからメール…」
P「加蓮の親愛度がMAXになった」
凛「で、夕美はモバPさんとどこまでやったの?」
五十嵐響子「料理番組ですか!?」

【シリアス系SS】
レンアイカフェテラスシリーズ
高垣楓「『ラスト』クリスマス」
いいお酒が手に入ったので
アナスタシア「Сириус」
凛「私は――負けない」
ギャルゲーMasque:Rade シリーズ
【モバマス】LiPPS「虹光の花束」
元カノとプロデュース
黒真珠の旋律
LiPPS「MEGALOUNIT」
GIRLS BE NEXT STEP『ラクダのアイドル』
モバP「眼下の世界」
白菊ほたる『災いの子』
一ノ瀬志希「ママの気持ちになるですよ」
「一ノ瀬志希は、失踪します」
神谷奈緒「アイドルメーカー」
凛「私が魔法使いだって言ったら……信じる?」
高森藍子「時間の果てで待っていて」
周子「だから、あたしが逢いに往く」

【ほのぼの・日常・コメディ系(時々シリアス)SS】
モバP「なっちゃんという同級生」
モバP「凛っていい匂いするよな」
こひなたぬき シリーズ
凛「店番してたらアイドルがやってきた」
浅まシリーズ
紗枝めしシリーズ
プロデューサーとのごはん
モバP「可愛い奈緒の結婚生活」
【モバマスSS】奈緒「さて、罰ゲームは…『Pさんと添い寝』だぁ!?!?」
【モバマスSS】泉「プロデューサーのすけべ」
五十嵐響子「甘えんぼのきょーこちゃん」
周子「切なさ想いシューコちゃん」
水木聖來「アタシは恋愛ヘタレじゃないっ!」
【デレマスSS】奈緒「これよりオペレーション『しのかれ』を開始する」
【モバマス】《トライアドプリムスのLINEグループ》
神谷奈緒「チャット」
【モバマス】加蓮「乙女ギャンブル必勝法講座」
島村卯月(20)「二十歳に!」神谷奈緒(20)「なったから!」
五十嵐響子「ただいまを聞いて、おかえりを言いたい」

【担当SS】
加蓮「カミサマなんて信じない」
北条加蓮「どうしようもない話」
北条加蓮「アタシ努力とか根性とかそーゆーキャラじゃないんだよね」
【モバマス】P「天国の扉を鳴らせ」
【デレマスSS】加蓮「意地とプライド」
北条加蓮「あー、楽しい♪」
モバP「加蓮、おいで」
加蓮「2:00AM」
加蓮「ポテト禁止令!?」
【モバマス】加蓮「なんかとんでもないこと言った気がする」
北条加蓮「バレンタイン−1=…」
加蓮「後輩に尊敬されたい」ド-ン
加蓮「Pさんはちょっと甘すぎるよね」
加蓮「贅沢なPさん」
加蓮「……ねえ、私の眷属になってよ」奈緒「え……」

【クロスSS】
ルパン三世 Gifted Cinderella 魔法のトワレ
シンデレラガールズ×ポケモンクロス クロノスライトストーリー
比企谷八幡「雪と」 渋谷凛「賢者の」 絢瀬絵里「贈り物」
八幡「やはり俺のアイドルプロデュースはまちがっている。」
冬馬「ピンクチェックスクールにやらせたい仕事?」モバP「うん…」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020/12/28 5件追加。